【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あさひにこにこ保育園
1月22日、
あさひにこにこ保育園のお楽しみ会に
行ってきました。


会場に入ると、おうちの方たちを前に
かわいいちびっ子たちが
ステージで演技を披露していました。


あさひにこにこ保育園お楽しみ会1
 
 
休憩を挟んで、バルーンアートの時間。
おうちの方と一緒に
バナナの木にのぼるおサルさんを
作ってもらいました。


背より長い作品を手に
ゆらゆら揺らすちびっ子の姿が
とても可愛らしかったです


あさひにこにこ保育園お楽しみ会2


【2011/01/25 02:07 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
あけましておめでとうございます
みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もマイペースに活動をしてまいりますので
どうぞお付き合いのほど、よろしくおねがいいたします。


さて、今頃になってですが、
昨年末のイベントをアップしますねー。


12月18日、
ラピオ通りで行われたクリスマスイベントで
バルーンウォールを作りました。


この時期、恒例のこの「クリスマスイベント」。
昨年までは、小牧駅西の「にぎわい広場」が会場だったのですが、
今年は、ラピオ北側の広場で開催。


で、やってみてわかったのですが、
この会場は、南側に建つマンションの日陰になる場所で
かろうじてステージには陽が差すものの、
あとは日陰でとにかく寒いっ!


マリアとフェイスペイントもやったのですが、
サンタ衣装に、青いカツラをかぶったマリアは
その寒さから、帰る時もカツラを脱ぐのをためらったほど。


そんな寒さの中、ご出演くださったみなさま、
足を運んでくださったみなさま
ありがとうございました!
また、スタッフのみなさん、お疲れ様でした~!


12月18日

【2011/01/07 01:40 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
消えたホームページ
そうそう、「ホームページが無くなってるよ」と
RIOさんからメールをいただいて
慌てて確認したら


あっ・・・ほんとだ、なくなってる


何でもHPをアップしていたサイトが
10月で無料HPサービスをやめたんだそうです。


あのHPは、アリスがそれはもう
丹精こめて作ってくれたもので
どれほどの時間をかけてあそこまでにしたかを
それはそれは良く知ってるだけに
「信じられないー


で、当のアリスに聞いたら、
アリスも知らなかったって。


8年間の軌跡が跡形も無く消えてしまうなんて
まさに、青天の霹靂とはこのことだわ・・・
 
【2010/11/05 01:12 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
あさひにこにこ保育園
11月4日、
春日井市の「あさひにこにこ保育園」に行ってきました。


ここは、0~2才のお子さんを預かっている保育園で
かわいいちびっ子たちが40名ほど通っています。


今回は、近所の高齢者の方々を招いての交流会とのことで
15名のおばあちゃまも、ちびっ子達の後ろで
一緒に見てもらいました。


さすがにこんな小さな子たちに作品作りは難しいので
作るところを見てもらったり
先生に作ってもらうシーンで「がんばれ、がんばれ」と
声援をおくってもらったり、
ぶどう狩りをやったりなどしました。

ぶどう狩り


ぶどう狩りでは、おばあちゃま方にお花を持ってもらい
お花畑を演じていただいて、そのままプレゼントに。
この日は暖かなとっても良いお天気だったので
青空の下、こんな風に持って歩いて帰られる姿も映えて
とてもチャーミングでした。


おばあちゃま


それから、お土産にと園のマークが焼印された
名古屋の銘菓、両口屋の「千なり」をいただきました。
可愛いでしょー
もちろん、お味もとても美味しかったです

千なり


その日の夕方に、園から電話をいただいて
とても楽しかったので、
1月に行われる親子参加での行事にも
また来てくださいってお声をかけていただきました。


まぁ!うれしい!
今度は、パパやママたちと一緒に
何か作ってもらおっと。


今から楽しみです
【2010/11/05 00:48 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お祝いに
版画が趣味の父が、始めて個展をひらくので
お祝いに、受付に飾る花を作りました。


ラバーフラワー02


いつもは、パール入った風船を使うのですが
今回はパールなしの白で。


ラバーフラワー01


宅配便で、無事着いたとの知らせ。
ホッとしました
 
【2010/09/13 00:44 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ジュニア奉仕団バルーン講習会
8月7日(土)、
市内の中学校のジュニア奉仕団の生徒さんを対象に
バルーン講習会を行いました。


これは、日頃のジュニア奉仕団の活動に、
バルーンアートを役立ててもらおうと
小牧市社会福祉協議会が主催したもので
9校から代表で数名ずつが参加。


2時間の講習会の中、
バルーンプレゼントなどに役立ちそうな
7つの作品にトライしてもらいました。


2時間に7つは、正直、結構ハード!
(せっかくの機会だからと、つい多くなっちゃった)


でも、みなさんすごく意欲的で
教えあったりしながら、最後まで集中して
作品を完成させました。


また、付き添いの各校の世話人さんが
工程を写真に撮るなど
とても熱心でいらっしゃったのも印象的でした。


すでに、今回覚えたことを持ち帰り
他のジュニアの仲間に教える講習会を
計画している学校もあるとか。


これからのバルーンアートの広がりに、
期待しています。



ジュニア奉仕団


そうそう、篠岡中学校の世話人さんが
「ちょっと小さいですけれど、どうぞ」と
学校で生徒さん達が作ったという
ゴーヤをお土産にくださいました。
小さくても、美味しかったですよ!
ごちそうさまでした~


ゴーヤ

【2010/08/18 00:22 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
日本ガイシ夏祭り
7月30日(金)、
今年も、日本ガイシの夏祭りで
バルーンプレゼントをやってきました。


毎年、たくさんの方が並んでくださるのですが
今年も、こんな感じに
芝生のグランドに、ながーい列。
夜とは言え、蒸し暑さの中、
待ち時間は1時間を超えていたとか。


アリスとマリアの3人で、
首にタオルを巻いて
ノンストップでひたすらひたすらひねり続けました。
ちなみに、一番人気は、ゆらゆら揺れるチョウチョでした。


写真には写っていませんが。
ステージで、歌やダンスが披露されたり
飲食の屋台もでていて、
最後まで多くの家族連れでにぎわっていました。


日本ガイシ


夏は、あまり活動をしていないので
このイベントに出て、思いっきり汗をかいてひねることが
ナンアリの夏といった感じです
【2010/08/04 23:17 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
